カテゴリー「映画・テレビ」の6件の記事

久々の映画鑑賞

久々の映画鑑賞
久々の映画鑑賞です。今から始まります。

続きを読む "久々の映画鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最後の映画

夏休み最後の映画
息子と二人で今から鑑賞します。

続きを読む "夏休み最後の映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIDEBACK

先日、久しぶりにアニメを借りて見たのが「RIDEBACK」というものでハマりました(笑)

続きを読む "RIDEBACK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の映画

久々の映画
最近出来た映画館に映画を。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん

ドラえもん
息子と二人で本日から上映の『映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝』を見に来ました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

考え方

先日、久々にレンタルしてきて見た映画

VALLEY of the WOLVES IRAQ(イラク-狼の谷-)

は、イスラム&キリスト教の対峙する宗教上の立場からの争いというものを考えさせられました。この映画は、トルコ製作ということで以前からチェックしていまして、(※実は私自身、少年時代を西アフリカで過ごしていまして、その時の親友がトルコ人だったということで、日頃からトルコに関するものにアンテナを張っています(笑))内容は、現実にあった米軍によるトルコ兵拘束事件(スレイマニエ事件)、アブグレイブ刑務所での捕虜虐待、結婚式での祝砲を攻撃と誤認した米兵が銃撃した事件等が随所に描かれており、イスラムの立場からのメッセージ(自爆テロや人質殺害は道理から外れている等)が新鮮でした。

見終わった後『人間は皆、同じなんだな』と感じました。

ちなみにアメリカ本国では軍機関誌に「映画を観ないこと、上映館にも近付かないように」、ドイツでも論争が巻き起こったり、反対にイスラム社会は大熱狂したそうです。

詳細を書くとネタバレになりますので、興味のある方は是非とも観てください。お薦めですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)