« 娘の誕生日 | トップページ | 20000km »

落語

昨日、息子が以前から真面目に取り組んでいる趣味の落語の発表会に家族で観に行きました。


1330292719040.jpg

実は数年前から息子は落語に興味を持ち月に数回はお師匠さんに習いに行ってまして、今のところ将来は落語家になりたいという野望を持っており(笑)親として応援しています。今まで老人ホームや横川駅のイベント等で披露してますが本日は小学生最後の発表ということで気合いが入っていたような気がします。学校で自ら宣伝したことも影響しクラスの担任の先生達や友人達、町内会長夫妻までも会場に来てくださっており正直驚きました。女の子が多かったので同じ男としてかなり嫉妬を。。。(笑)写真は会場前で仲間とパンフレット渡し

1330292720306.jpg

演目は『四人癖』というものを披露しましたが親バカながら上手に6分程度のお話をこなしてました。家庭内では一切練習の様子を見せないので心配してましたが。。。大丈夫でした。多分、隠れて努力していたと思います。勉強も同じようにしてもらいたいと思いつつ、大きくなったなと感じたひとときでした。

|

« 娘の誕生日 | トップページ | 20000km »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オカちゃんが仕事で家にいない間に練習してるんだと思いますよ。
これからが楽しみですね♪

投稿: ぷー | 2012/02/27 08:41

おぉ!!!!!モテるんですね落語って

うちの殿はふぇれをネタにおねーさんに絡んでいきますwwww

投稿: しなまま | 2012/03/01 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/54087386

この記事へのトラックバック一覧です: 落語:

« 娘の誕生日 | トップページ | 20000km »