« ガリガリくん | トップページ | 落語 »

娘の誕生日

今日は娘の5歳の誕生日ということで少し遠出してイオンモール祇園へ(笑)

目的は娘の大好きな水族館です。実は最近、『ふれあい水族館』というその名のとおりの魚達とじかに触れ合うことが出来る簡易水族館が出来たからです。東京、大阪では既にありますが中国地方では初だと思います。

1325162278297.jpg

こんな感じに水槽内に手を入れられます。ちなみにこれは、Dr. Fish という人間の古い角質を食べてくれる魚の水槽です。欧州では実際にアトピーやニキビ治療に使われているそうです。

1325162279953.jpg

こんな感じで手を動かさずに待っていると次々と寄って来ては弱った角質を食べてくれます。写真はありませんが淡水、海水の綺麗な魚達がいますので癒やし空間としてお勧めです。チョウザメなんかにも触れますよ(笑)

1325162280414.jpg

夜は定番のご馳走にケーキ祝いでしたが、すごく喜んでくれたので親としても嬉しかったです。子供達には多くは望みませんが、いつまでも健康で笑顔を絶やさぬように育ってもらいたいものです。

|

« ガリガリくん | トップページ | 落語 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さん、誕生日おめでとう♪
5歳・・・めちゃめちゃ可愛い頃ですね。
大きくなるとクリスマス、誕生日、お年玉・・・とお祝い事が一気にやってくるから、お父さん的には嬉しいやら大変やら・・・(笑)

イオンモール祇園に水族館が出来たんですね。
ドクターフィッシュは興味あるので行ってみたいです。
子どもたちも興味あるし・・・^^

投稿: ぷー | 2011/12/30 18:59

>>ぷーさん

ありがとうございます。
確かに皆重なる誕生日かもf^_^;)まぁ、娘の為ならいいかと思います(笑)

投稿: オカちゃん | 2011/12/30 20:48

お久しぶりです。
もうメモリーから除去されてお忘れになっているかも知れません。

こんな、かわいい娘さんがいらっしゃったのですね。
家も娘が欲しかった・・・(男3人です)

たまには四国へキャンプに来てください。
ちなみに2月18,19日(土、日)に香川の大池でセッションします。

投稿: シラサギ | 2012/02/02 00:13

>シラサギ師匠

こちらこそお久しぶりです。忘れるわけないじゃないですか!四国キャンプは常に思い描いてますが、なかなか仕事休みが不定期なので行動に移せません。バイクで行きたいので暖かくなってからでないと。。。スタッドレスはありませんし。D隊長の件もありますので18、19日は参加したいのですが残念ながら休みではないので(泣)すみません!

投稿: オカちゃん | 2012/02/02 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/53600884

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日:

« ガリガリくん | トップページ | 落語 »