« ケロ中オフ4 | トップページ | SUBWAY »

小鰯釣り

小鰯釣り
家族で夕飯の食材を取りに近くの波止場に来ました(少し本気モード)釣り始めて少ししたら妻と息子は何かに取り憑かれたように小鰯を。。。まるで漁師です(笑) 私は仕掛け用意、魚外し&餌付けと裏方に徹しパシリと化しています(泣)

大漁で三時間程度で二百数十匹と殆ど入れ食い状態でした。天ぷら、つみれ&煮付けと調理は妻が行なってくれました。勿論、最高に美味しかったです。

|

« ケロ中オフ4 | トップページ | SUBWAY »

野外」カテゴリの記事

コメント

今回も大漁ですか~(^^)v
釣りには行っていませんが我家も今晩は鰯のツミレの鍋でしたよ!

ケロ中オフでは早く帰ってしまいお会いできずに残でしたがまた次の機会に宜しくお願いします。

投稿: ちょうチチ | 2010/11/28 21:02

>ちょうチチ様

丁度、鰯とサヨリが釣れていると友人に聞いたので久しぶりに家族で出掛けました。男の子みたいな下の子が元気に魚をわしづかみ等して喜ぶかと思いましたが意外と女の子らしい素振りで期待はずれでした(笑)まあ、いつも家族で釣りに行く際は、私自身、竿は持たないのでパシリに徹しますが今回は入れ食いで疲れました。
私もケロオフは初日から行けなかったので残念でした。こちらこそ次の機会に宜しくお願い致します。バイクにETC付けたらそちら方面に遊びに行くかも。。。

投稿: オカちゃん | 2010/11/29 03:32

この波止場は草津港でしょうか・・・
これぐらいの入れ食いなら子どもたちも面白いでしょうね~
我が家も子どもたちが釣りをしたがっているんだけど、
今までまったく釣果がなく、いつもどんよりモードで引き上げてるんですよ。
週末、チャレンジしてみようかな~^^

投稿: ぷー | 2010/12/01 16:12

>ぷーさん

廿日市大橋下りてすぐのカルビー本社前の波止場です。週末になると人がかなり集まっているのですぐわかると思います。今週末ならまだ釣れるはずです。わかっているかと思いますが、満潮前後の2時間が勝負時ですよ(笑)では、Good Luck !!

投稿: オカちゃん | 2010/12/01 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/50154090

この記事へのトラックバック一覧です: 小鰯釣り:

« ケロ中オフ4 | トップページ | SUBWAY »