« 息子の趣味 | トップページ | 久々のツーリング »

巷で噂のたこ焼き屋

巷で噂のタコ焼き屋
オープンしたばかりの噂のたこ焼き屋に来ています。

たこ焼き屋の名前は、

3丁目のたこボール

と言うユニークな名前でどこかしら昭和のニオイがします(笑)実は息子の友人のご両親が先日21日にオープンさせたばっかりのお店です。

お店の外観はこんな感じで、

Taco01

ワーゲンバスを改造して店舗にしています。驚くことに自分達で殆どの外装及び内装はDIYでしてしまったとの事です。

カウンターはこんな感じで、

Taco02

映画の TAKE AWAY SHOP のノリですね。

近づくと、

Taco03

メニューはいたってシンプルです。

Taco04

広島近辺のハーレー乗りやバイク好きの方なら知っているかもしれませんが、かなり凝ったお店でお味も嫌みのない素直な感じで大変美味でお薦めです。皆様も機会があれば是非!!息子達もすぐファンになりました(笑)


番外ですが。。。

調理するためには設置機材等が水平でないと効率が悪くなるので、レベルをとるための車輪の乗り上げ板です。

Taco05

何と芸が細かい。。。(笑)

待ち合い椅子前にさり気なく置かれている※消火栓のオブジェ。
全て手作りの一品ものです(驚)

Taco06

※アメリカ映画でよく道路脇でパトカー等の車両がなぎ倒して水が吹き出すアレ(笑)

本当にセンスが良くて素晴らしい演出をされているお店でした。すばらしい!!!

|

« 息子の趣味 | トップページ | 久々のツーリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんとなくアメリカンな店構えで、お洒落ですね!

本場大阪でもこんなお店はありませんよ(^^;

投稿: いたさん | 2010/05/23 20:14

>>いたさん

そうですか!大阪にないですか。。。
実は大阪出身の方がオープンさせましたので
今までのたこ焼き屋にないコンセプトなのかも。

旦那さんがアメリカンテースト?!の方なので
センスはピカイチですね!!

末永く応援していきたいです。

投稿: オカちゃん | 2010/05/23 21:34

こんにちは!!
このたびはご紹介頂き、本当にありがとうございます。

凄く嬉しいです。

そして近所にバイク好きな方の輪が広がっており、そういう意味でも今回たこ焼屋をスタートしてよかったと思っています。

ぜひ今度、一緒にツーリングでもしましょう。

投稿: 西本 圭介 | 2010/05/24 15:29

西本さま

>>ぜひ今度、一緒にツーリングでもしましょう。

いつもソロツーリングばかりなので嬉しいです。
是非とも誘ってください。都合つけます。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: オカちゃん | 2010/05/25 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/48435771

この記事へのトラックバック一覧です: 巷で噂のたこ焼き屋:

« 息子の趣味 | トップページ | 久々のツーリング »