« 野宿中 | トップページ | 息子の誕生日 »

ソロの集まり

前回と同じ場所に懲りずに息抜きついでにプチBBQに行きました。
少し前回と違うのは、以前ご一緒になったことがある しげパパ さん、 今回初めてお会いした 虎吉 さん達と一緒になったことでした。

Solo1

サイトに着いてからすぐにビールを一杯とつまみを しげパパ さんに頂きまして気持ちよくなったところでプチBBQを行ないましたが、持ち込んだ食材がソロ一人分だった為に振る舞う程は無かったのですが、焼肉、野菜、焼鳥はプチかまどの実地テストの餌食に。。。残念ながら食べては焼くの連続で写真は撮れていませんが美味しく焼けました(多分)

ほろ酔い気分の頃、雨が降ってきたのと しげパパ さんの出航が重なったので(笑)プチ会合は終わりまして各自ソロテントの中に。。。独り珈琲を飲みシェルターに響く雨音を聞きながら自然に眠りに落ちていました。

Solo2


朝、目覚めると しげパパ さんお手製のうどん鍋が用意されておりまして普段のソロで味わえない贅沢な朝食を頂きました。大変美味で身体が温まりました。

Solo5

Solo6


その後、虎吉 さんの『Ogawa Croaker2』を見せてもらいまして、

Solo3

Solo4

撥水効果がバリバリ効いてます。さすが『職人気質』しばし皆で道具談義です。周りからは何の集まりと思われた事でしょう(笑)


個人的に久々のグループキャンプで楽しかったです。皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼させて頂きます。

|

« 野宿中 | トップページ | 息子の誕生日 »

野外」カテゴリの記事

コメント

オカちゃん、お久しぶりでした~
まさか、来てくれると思ってなかったので!
ソロは、これがあるから楽しいですよね~

今度、西山か四国でもお会いしたいですね(笑)。

投稿: しげパパ | 2009/09/13 18:41

こちらこそありがとうございます。

確かに今度は車でケロ道具でも積載して行きたいですね。
会った時にはヨロシクね!!

投稿: オカちゃん | 2009/09/13 19:04

ありがとうございました~

色々お話を聞かせていただき
楽しい時間を過ごせました。

また、御一緒させてください。

投稿: 虎吉 | 2009/09/13 20:33

>>虎吉さん

こちらこそありがとうございました。
夜中に勝手に割り込んで好き勝手してしまい
大変申し訳ございませんでした。

また遊んでください。

投稿: オカちゃん | 2009/09/13 20:38

最近すんごく忙しいようですが、こうやって息抜きはシッカリやってくださいよ!
身体が資本ですから…漢(おとこ)は!
またご一緒させてください!!

投稿: D隊長 | 2009/09/13 21:53

>>D隊長

ありがたいお言葉ありがとうございます。

しっかり息抜きBBQで自分自身のベースウェイトを更に増やしてしまいUL装備の選定が難しくなりました(自爆)最近は数十グラムを減らす為に禁断の道具切断まで行なっているのに。。。

でも、
>>身体が資本ですから…漢(おとこ)は!

ですよね!食欲の秋です。お肉が一番♪♪

投稿: オカちゃん | 2009/09/13 22:15

いいきゃんぷしてますね。
この時期なら雨音も心地いいでしょうね。

わたしも久々にまったりキャンプしたいです。

投稿: いたさん | 2009/09/14 00:23

>>いたさん

楽しいキャンプでした。
地べた寝なので大地の力をもらった気がします(笑)
山だともう嫌な虫達もあまりいないので快適です。

でも、そろそろガスからアルコールかな?

スローなキャンプって結構好きです。

投稿: オカちゃん | 2009/09/15 00:09

一枚目の画像・・焚火テーブルの下からバーナーで炙って直火テーブルの天板を使ってヤキソバを作ったのかと思ってビックリしました(笑)
今度挑戦してみてねんhappy01

投稿: hage | 2009/09/15 19:38

予測してないのに、知ってる方と会うキャンプも
いいですよね☆
オドロキと楽しさが交わって。

前記事のように、雨の香りと音を楽しむキャンプも
いいですね☆
静かな時間と場所へ行きたい気分~^^
大人数の週末だったからかな~^^;

投稿: marurin | 2009/09/15 20:08

>>hage兄貴

焚火テーブルはそういうふうに使うものですか!!
メモしなければ。。。(笑)

焚火テーブルは持っていませんから知りませんでした。

今度、誰かの焚火テーブルで挑戦したいなぁ(オイオイ)

投稿: オカちゃん | 2009/09/16 07:55

>>marurinさん

> 静かな時間と場所へ行きたい気分~^^

詩人ですねぇ。

> 大人数の週末だったからかな~^^;

羨ましいです。最近大人数キャンプどころか
ファミキャンも出来てないので。。。
marurinさんのblog拝見しましたがかなり
満喫されていますね!

いいなぁ(羨)

投稿: オカちゃん | 2009/09/16 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/46200200

この記事へのトラックバック一覧です: ソロの集まり:

« 野宿中 | トップページ | 息子の誕生日 »