« 久々の野宿 | トップページ | 焚火中 »

原付キャンプ

なかなか休みが取れずに野宿から遠ざかっていましたが。。。久々に行って来ました。場所はいつもの岩倉です(笑)

Tour01

今回のテーマは『背負いもの無しでのツーリングキャンプ』です。バイクと言っても通勤用の原付しかありませんので積載量は皆無ですが、下記写真のもの全てが

Tour02


最近ヘルメット&雨合羽入れとして購入したGIVIのケース(26L)に入りました。

Tour03

Tour04


装備は。。。


Tour05

■前列左から
・シュラフ:NANGA スウェルバック180 SPDX
・スリーピングパッド:THERMAREST ProLite S
・シェルター:Black Diamond OneShot

■2列目左から
・食料(2食分食料&行動食、粉末コーヒー&お茶)
・水筒:Platypus 2L
・簡易テーブル:DUNLOP ツーリングテーブル
・ストーブセット(snow peak/"極"の蓋のみ、EPI Back Packer Cooker S 本体のみ、COGHLAN'S FOLD-A-CUP、Primus P113 & 110 ガスカートリッジ 、mont-bell 野箸 & MIZO チタンスプーン)
・ランタン(Black Diamond Orbit) & 予備電池
・救急キット、洗面道具、着替え等


意外に結構入るものです。まだ余裕があったので帰りに家族にお土産として二重焼き6個セットもすんなり入り驚きました。結構ライトな装備でも楽しめましたし、次回は焚火道具を装備して同じように行ってみようかな(笑)

|

« 久々の野宿 | トップページ | 焚火中 »

野外」カテゴリの記事

コメント

やるな!おぬし!!
これは、真似ができないなぁ。。(バイクも若い!やんぐ!・・・素敵)

投稿: kunnko父 | 2009/05/28 21:34

よくぞご無事で…!
最近アップがなかったので心配しておりました。
超ウルトラ・ライト装備いつも参考になります。
…えッ?我が家はいつもゴチャゴチャキャンプなのに何を参考にするかって~?
パッケージングのヒントはいつもライト装備にあり!が持論ですから。

投稿: D隊長 | 2009/05/28 22:14

やっぱり野営は良いですよね~♪
見てるだけで行きたくてたまらなくなってきます(笑)

投稿: hage | 2009/05/28 22:20

>>くんこ父

決してヤングではないですし、バイクではなく原付ですから
自転車ですよ(笑)でも気軽にキャンプに行けます。

投稿: オカちゃん | 2009/05/28 22:21

>>D隊長

何をおっしゃいますか!!いつもD隊長の影響を受けている私です。
一度軽トラに積めるだけ道具を積んでキャンプしたいものです(笑)

投稿: オカちゃん | 2009/05/28 22:24

>>hage兄貴

気軽に野営って気持ちがいいものです。
何か開放感っていうか自由感っていうか気持ちがいいですね。

でも最近行けてないし。。。(泣)

投稿: オカちゃん | 2009/05/28 22:26

しっかりアウトドアを楽しまれましたか~颯爽と出発されるんでしょうね。

装備品を書き出すと頭が痛くなるので書かないようにしてます(><;)すると必然のように忘れ物してます!
何故か絶対要るものを忘れます(泣)

投稿: ちょうチチ | 2009/05/29 19:33

>>ちょうチチさん

4ストミニなのでかなり加速が悪くて颯爽とは。。。(泣)
でも一応バイクなので楽しいです。
装備品は最小コンパクトなものを選んで使用しています。
無駄を省くことって結構奥が深くておもしろいですよ!!

野宿で忘れ物をすることはあまりないですが、必要なものを
忘れると確かにイタイですね。

投稿: オカちゃん | 2009/05/31 00:22

ほんとうに、この装備なら思い立ったらすぐ出発できますね。
私は、ソロでも準備に1~2時間かかりますよ(^^;

投稿: いたさん | 2009/06/01 23:04

>>いたさん

野宿道具はいつもザックの中なのですぐ用意出来ます。
問題は何を削るかですが。
今度はお遊びの秘密兵器を。。。

投稿: オカちゃん | 2009/06/02 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/45154485

この記事へのトラックバック一覧です: 原付キャンプ:

« 久々の野宿 | トップページ | 焚火中 »