« 錦帯橋 | トップページ | 気分転換 »

お花見 錦帯橋

天気もよかったのでまたもやバイクに乗って遠出ついでにお花見してきました。
今回の観光名所は『錦帯橋』です。

河原の駐車場に原付を止めて久しぶりに錦帯橋を徒歩で渡ります。向こう岸の桜が目当てなのもありますが。。。


R0010446


渡ったところで反対側からのショット。


R0010448


やっぱり日本三名橋のひとつですね。立派な木造建築で当時の技術の高さに驚かされます。


でお約束の珈琲タイム。今日はのんびりとアルコールバーナーを使用しました。


R0010452

R0010454


一息ついた後、周辺をゆっくりと見学。


R0010455

R0010457


その後、同じようにゆっくりと帰路につきました。陽射しも良く気持ちの良いプチツーリングでした。結構クセになりそうです(笑)

|

« 錦帯橋 | トップページ | 気分転換 »

野外」カテゴリの記事

コメント

このビデオサイズになるテーブル
ふらっとおでかけにいいなぁ~

桜見ごろですね!有名な錦帯橋まだ
行ったことないです。
1000円の間に行けるといいなぁ☆

投稿: marurin | 2009/04/03 08:57

>>marurinさん
1セットだとかなりコンパクトで薄くデイパックのポケットの隙間に収まるので重宝していますが、最近は娘のままごとテーブルと化しています(笑)

投稿: オカちゃん | 2009/04/03 09:20

錦帯橋に桜!絵になりますね~

今週末は凄い人出なんでしょうね!

投稿: いたさん | 2009/04/03 18:40

錦帯橋の花見&ツーリング満喫されたようで・・・
休日は行きたくありませんが平日はいいですよね。
多からず少なからずで。
大きなカメラ持ったソロの方も花見弁当食べてました。

来週以降は庄原の上野公園もいいですよね。(^^)

投稿: きたちゃん | 2009/04/03 23:06

>>いたさん

錦帯橋だと桜も普段より綺麗に見えました(笑)
確かに週末はえらい事になってそうです。

投稿: オカちゃん | 2009/04/04 00:17

>>きたちゃん

では、来週は庄原の上野公園へ行こうかな?(笑)
最近は観光地でよくデジイチを持った人を見かけます。

羨ましいとは思いつつデジイチって重いので却下と
自分に言い聞かせています。

投稿: オカちゃん | 2009/04/04 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/44546215

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 錦帯橋:

« 錦帯橋 | トップページ | 気分転換 »