« Primus P-113 | トップページ | お花見 宮島 »

原付

新たな職場の通勤手段として原付を先日購入致しました。
最初、一般的なスクータースーパーカブのどちらかを選択し購入しようと思い近くのバイク屋に入りましたが。。。

260pxsupercub50fi

通勤距離、安全及び耐久面を考慮するとクラッチ付きのタンクを跨ぐ一般的なバイクの方が良いのではとお兄さんのアドバイスもあって二輪の免許がない私でも乗れるHONDA Ape 50を選びました。中古でいいかなと思っていましたが、現行のインジェクション仕様ではないキャブレター最終仕様モデルの新車の値段が中古とあまり変わらず2年間のメーカー保証もついてくるということで、妻に相談して型落ちの新車を購入しました。バイクって若かりし頃に友人の250ccを無免で乗って大破させた以来(笑)(※ちゃんとバイト3つ掛け持ちで弁償しました)でしたので、納車後すぐ練習を兼ねてプチツーリングを。。。


R0010395


トルクもないし最高速もしれていますが50ccでも気持ちがいいものです!なぜか海辺に行きました。車と違って燃費がいいのと駐車スペースがいらないので気兼ねなくアクセルを開けてどこでも行けますね。


R0010393


これからの季節、ソロキャンもUL装備とこの原付で行くの面白いかもしれません。渡海ものんびりとこれで行くことを考えようかな?!マフラー、キャブ交換等したいのですが、大人ですのでノーマルで大事に乗りたいと思います(笑)息子が既にチェックをかけていますし。。。

|

« Primus P-113 | トップページ | お花見 宮島 »

道具」カテゴリの記事

コメント

おかちゃん ご無沙汰です
これからの季節 バイクでキャンプいいですね
渡海待ってます バイクでZ島 似合うんだよな~

投稿: サバイバル | 2009/03/15 14:54

原付でも結構しますよね。
カスタマイズも楽しみです&バイクでキャンプかっこいいです!
真似できませんが(笑)

投稿: ちょうチチ | 2009/03/15 16:09

>>サバイバルさん

お久しぶりです。
原付と言えどもバイクって気持ちいいですね。
時間があれば渡海したいのですがいつになるやら(泣)

投稿: オカちゃん | 2009/03/15 18:51

>>ちょうチチさん

原付ですが見るとよく出来たバイクです。
カスタマイズは多分しませんがプチツーリングキャンプは
したいですね!ソロ道具なら問題なく背負うもしくは、
キャリアに乗せられるので。

投稿: オカちゃん | 2009/03/15 18:55

初コメになります、
きたちゃんです。

原付でパッキングして旅も面白そうですね。
私もプチツーリングに憧れててカブなんかを
いつか欲しいと思ってます。

また遊びに来ますね。(^^)

投稿: きたちゃん | 2009/03/17 20:55

>>きたちゃん

コメントありがとうございます。

四駆※の林道もいいですがのんびりとバイクの運転も
気持ちいいです。
※なんちゃって四駆のパジェロミニですが(笑)

一緒にプチツーリング&トレッキングしたいですね!

また遊びに来てください。


投稿: オカちゃん | 2009/03/17 23:01

TOPページが桜咲くですね♪
春らしいお天気が続くようになったので
一足先にいい感じす☆

気軽に風を感じながら乗れるバイクいいですね!
写真もからも春らしさが感じられます~♪
オカちゃんは今年はファミキャンかと思ったら、
なんだかソロモードになってるし(笑)

投稿: marurin | 2009/03/18 09:45

>>marurinさん

このバイクでは『風』になれませんが。。。
風を感じられますしポカポカ陽気のプチツーリングは
気持ちいいですね!

ファミキャンは妻と息子の花粉症が収まる季節からです。
ソロモード全開ではないですよ(笑)

息子はキャンプに飽きてしまいましたが、娘には
そうなってもらいたくないので工夫をしなければ。。。

投稿: オカちゃん | 2009/03/18 21:48

こっちの方向に行かれましたか~(^^)

ますます「コンパクト装備」に磨きがかかりそうですね~(^^)b

投稿: 寅海苔 | 2009/03/18 22:42

通勤用に原付を購入したついでにプチツーリング
にでも使ってみようかと。。。

UL装備のベース(水、食料除いて4Kg以下)は
変わらないので道具は別に変わりませんね。
常にバックパック一つ(笑)

寅海苔さんもどうです。寝袋等の見直しから始めると
車載も嵩張らなくてもっと道具が積めますよ。

投稿: オカちゃん | 2009/03/19 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/44349956

この記事へのトラックバック一覧です: 原付:

« Primus P-113 | トップページ | お花見 宮島 »