« 原付 | トップページ | 錦帯橋 »

お花見 宮島

先日、仕事休みだったのでふらりお花見に。。。まずはフェリーに乗って宮島へ渡海します。


R0010430

R0010426_2


下船してすぐキャンプ場に向かいました。到着後にベンチでゆっくりと珈琲タイム。


R0010431


珈琲を飲みながら周りを見るとボーイスカウトと思われるグループがいました。テント張り講習を受けているみたいで興味本位で観察していると今では存在もあやしいA型テントを教材に年配講師がペグの打ち方から一生懸命教えていました。でも個人的に自立型のテントが主流の今では役に立つのかな?とふと疑問がわいたことは黙っておきます。


R0010435


その後、桜を探しに山を登りました。意外と山頂部に桜が咲いており、ゆっくりと桜を堪能しながらプチツーリング。


R0010440


R0010443


なぜか『桜』を見ると落ち着きますね!日本人に生まれて良かったとつくづく思いながら時を過ごしました。

皆様も機会があればお花見に行かれては如何ですか?

|

« 原付 | トップページ | 錦帯橋 »

野外」カテゴリの記事

コメント

宮島のお花見もいいですね~。
フェリーに乗ると旅気分が増すので楽しいですよね。

今日錦帯橋行きましたがお手軽にと思い
出店で食べ物買いましたが高くつきました。(笑)

投稿: きたちゃん | 2009/03/30 21:49

やはり単車があると便利ですね~♪
俺もも近々一人で花見いってみよ~っとhappy01

投稿: hage | 2009/03/30 23:02

>>きたちゃん

今回、原付で宮島に行ってかなり便利でした。
車と違って車幅の制限がないのと方向転換が
ラクなので色んなところへ行けたからです。
自転車でもいいけど、疲れるから。。。(笑)

出店での買い物は確かに高くつきますね。でも
雰囲気を買うのだと思いこんで納得しています。

錦帯橋の桜は綺麗でしょうね!!今週行ってみようかな?

投稿: オカちゃん | 2009/03/31 00:37

>>hage兄貴

単車って便利です。船賃もガソリン代も車と比べると
格安ですので。でも雨の日は乗りたくないですね(笑)
気軽に出掛けるなら単車はいい道具です。

投稿: オカちゃん | 2009/03/31 00:42

桜をながめながらの散歩はありますが、腰を落ち着けて桜を楽しむということをしたことないような・・

宴会じゃなしにコーヒーを入れて楽しむのもいいですね。もちろん甘いものも・・

投稿: ちょうハハ | 2009/03/31 15:03

>>ちょうハハさん

山での珈琲ってなぜか美味しいので好きです。
桜も綺麗というより神秘的な気がします。
甘いもの確かに欲しいのですがダイエットで。。。(泣)

ちなみにビターチョコが好物です(笑)

投稿: オカちゃん | 2009/04/01 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/44496904

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 宮島:

« 原付 | トップページ | 錦帯橋 »