« 野宿 | トップページ | 子供会冬期競技大会 »

野宿

月も変わったので懲りずに夜中に野宿に出掛けました(笑)今回は先客がいましたので、いつものステルス野営ではありません。意外と寒空の下でもキャンパーがいるものです。


R0010354

とりあえず、寝床を設営して1時間程、珈琲や煙草をやりながら本を読んでまったり。。。就寝前に夜空を見上げたら、満月ではありませんでしたが、かなり空が明るくて綺麗でした。写真は手ぶれでイマイチですが(泣)気温も意外と暖かく5℃だったのでシュラフに入る前に防寒もせずそのまま眠りました。


朝、目覚めた後、先客2名がお互いのテント前で談笑していたので、声を掛けましたらしげパパさんとやすきちさんでした。二人ともblog@naturumを使用されているとの事でいきなりハンドルネーム紹介で内心引きましたが(笑)しげパパさんは四国のhageさんやD隊長を知っていて私のブログもチェックしてますということで驚きました。へんなことブログに書けませんね(悩)


しげパパさんのサイトはこんな感じ。


R0010364


やすきちさんのサイトは、


R0010361


なんかフライ先から煙突が伸びているので近づいてみると、


R0010362


薪ストーブです。聞いてみると自作だそうです。器用な方のようで結構ステンレス加工でキャンプ道具は自作されているとのことです。その他に見せてもらったのは、


R0010363


R0010365


チャコスタ&焚火台?!、小型石油ストーブです。全て綺麗な出来で驚きました。

私のUL道具とは、まるっきり対極ですが参考になりました。機会があればプチかまどをお願いしたいものです。

まあ、久々にサイトで長居してグループキャンプもどきが出来て楽しいキャンプでした。しげパパさん&やすきちさん 今後とも宜しくお願い致します。

|

« 野宿 | トップページ | 子供会冬期競技大会 »

野外」カテゴリの記事

コメント

あれ、今回は公園じゃなかったのですね(^^)
いいキャンプ日和で楽しまれたようですね。

投稿: いたさん | 2009/02/09 17:26

>>いたさん
はい!無料キャンプ場ですよ!!
公園野宿は調子に乗ると通報されますから(笑)
ブログって結構広まっているのだなと思いました。

投稿: オカちゃん | 2009/02/09 18:56

こんばんは~。やすきちです。
真夜中 やって来て設営始めたのは
びっくりしました。
でもあれがオカちゃんのスタイルなんですね。

私の荷物多いと思ったでしょうけど ファミリーの時は
まだ多いんですよ。 あれは凄く少ない方です。
いつもちょっとした夜逃げ位の荷物でキャンプしてます。(笑い)

投稿: やすきち | 2009/02/09 20:41

>>やすきちさん
夜中に設営して驚かせてしまいすみませんでした。
もう就寝中だろうと思い車のヘッドライトを点けて
設営していたのでうるさかったですね。。。

荷物はあまり他人とは比較しないので大丈夫ですよ(笑)

私はどれだけ無駄が無く軽く出来るかとUL装備傾向にあるので
変態気味に最低限野宿していますので(笑)

でも、やすきちさん本当に器用ですよね!!驚きました。
上記に記載していますが、もしよかったらステンで
Nomad Stove製作依頼したいです。どうですか?

投稿: オカちゃん | 2009/02/09 20:55

プチかまどは私のブログ仲間のpickupcamperさんが 販売されてます。私のお気に入りの一番上にいる方です。
今 次期モデル試作中みたいですが いずれ販売されると思います。

この形状だとレーザー加工が必要なのでpickupcamperさんが 
作られてる物の方が安くて綺麗な品になると思いますよ。

投稿: やすきち | 2009/02/10 18:16

>>やすきちさん

わかりました。
やはりレーザー加工が必要なのですね。。。
考えてみます。情報ありがとうございました。

投稿: オカちゃん | 2009/02/11 10:38

ブログが浸透してるって実感のキャンプだったのですね~
また、世間は狭いなぁ~と思いましたよ。
やすきちさんは、ナチュのPINGUさんやしろさんの
ところでお見かけしてる方なので・・・
金属加工のプロの方ですよね~確か・・・

投稿: marurin | 2009/02/12 12:29

>>marurinさん

確かにそのとおりのキャンプでした(笑)
やすきちさんはびっくりするくらい溶接が上手でした。
間違いなくプロですね!!

薪ストーブなんてびっくりです。
オールステンで全てハンドメイド(材料費だけでも
凄そうですが。。。)売り物としても問題ないくらいの
クオリティーでした。

投稿: オカちゃん | 2009/02/16 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/44001780

この記事へのトラックバック一覧です: 野宿:

« 野宿 | トップページ | 子供会冬期競技大会 »