« 誕生日 | トップページ | CHEESE FONDUE »

雪見

娘に雪を見せたかったのが一番の理由ですが、山間部で雪が降るだろうということで久々に家族でデイキャンに行きました。

積み込みは簡易コット&このトートバッグが全てで、ファミキャンでもUL装備で挑みます(笑)


R0010146

市内は雪どころか快晴で不安でしたが、とりあえず山に向かって運転していると、少しずつ雪が降り始めてきました(嬉)

途中、地元で二重焼きで有名な津保美堂製菓が開いていたので、休憩がてら二重焼き『つぶあん、しろあん、クリーム』を一個ずつを購入します。残念ながら速攻で食べてしまいましたので、写真はありませんが大変美味しかったです。外はパリパリ、なかはほどよく柔らかく、餡も多めで人気の秘密がわかりました。※普段は郊外にもかかわらず行列が出来ています。


R0010150


到着後、シェルター設営し室内にコットと武井の301を入れて休憩。やはり武井があると快適です。寒さ対策で着膨れした娘の姿は土木のおじさんにしか見えません(笑)


R0010153


設営場所には殆ど雪はありませんでしたが、雪を求めて家族で歩いたり遊んだりしたので、いい気分転換になりました。やはりファミキャンっていいものですね。今年は機会があれば出来るだけしたいものです。


R0010167


R0010157

|

« 誕生日 | トップページ | CHEESE FONDUE »

野外」カテゴリの記事

コメント

いや~娘さんのいよ~なはまり具合に大爆笑!です。
やっぱり家族キャンプはいいですよね~。大人が思っている以上に子供は喜んでいたりしますから。
子供に遊ぶ機会をサポートしてやるのも大人の義務なんだな~とつくづく思います。

投稿: D隊長 | 2009/01/12 16:33

「このあたり」だとそんなには雪は無かったんではないですか?(^^)b

でも、家族でデイキャンには良いかも(^^)

投稿: 寅海苔 | 2009/01/12 19:18

参天で301大丈夫なんですね~!501はやばいかな~?coldsweats01
良い絵撮れてますね♪子供の笑顔が素敵です♪

投稿: hage | 2009/01/12 19:45

>>D隊長

娘も息子も無邪気に雪と戯れていて何か嬉しかったです。
意外と息子もお兄ちゃんらしくなって面倒みてくれるし
子供の成長に驚きました。

娘はどう見ても土方の兄ちゃんにしか見えなかったので
妻とともに大笑いしました。

親として心優しい子供に育ってもらいたいです。

投稿: オカちゃん | 2009/01/12 20:37

>>寅海苔さん

土曜の昼過ぎに行ったのですけど雪は少なかったですね!
ここは管理人と顔見知りなので安心して行けるので好きです。
春先は参天内で隠れてタケノコを採ったり意外と穴場ですよ!!

投稿: オカちゃん | 2009/01/12 20:39

>>hage兄貴

301活躍しました。妻が全然文句を言いませんでしたから(笑)
501ならもっと快適でしょう。息子も娘も無邪気な笑顔が出て
嬉しかったです。けど娘はなぜか私に似てかなり無鉄砲です。。。

投稿: オカちゃん | 2009/01/12 20:43

前ふりの文と、写真がマッチしてて
ウケました~~土木のおじさん^^
ソロもいいでしょうけど、お子さんのこんな笑顔みたら
また一緒に出かけたくなるでしょうね~~♪

投稿: marurin | 2009/01/16 13:02

>>marurinさん

確かにその通りです。
野外が好きな子供になってもらいたいものです。

投稿: オカちゃん | 2009/01/16 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/43713155

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見:

« 誕生日 | トップページ | CHEESE FONDUE »