« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

a girl's mind

R0010303

悩み事かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mommy

R0010298

似合うかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年明けソロ

昨夜(今日?!)無性にソロキャンがしたくなり急遽、バックパックを車に積んで近くのサイトに向かいました。

続きを読む "年明けソロ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雪中ソロ2

雪中ソロ2
朝食は野菜たっぷりリゾット(笑)とポタージュスープ。食べたら撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪中ソロ

雪中ソロ
無性に野宿したくなったのでバックパックを持って山に入りました(笑)寝床は前回と同じくOneShot。自立のシングルウォールなので降雪時の夜中でも簡単に設営出来るのでいいですね。スープを飲んでマッタリ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットカフェ

週末に息子とネットカフェに行きました。

二人で1時間980円と少し高いですが、意外と広めな個室(ペア席)で無料のジュースやアイスを食べながらゆっくりと漫画を読んだり、ビデオを見ながら自由に過ごせます。

R0010243

続きを読む "ネットカフェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の廻る寿し

四国のキャンパーさんのブログの影響もあってか久々に家族で外食しました。場所は近所の『廻る寿し 祭り』です。

R0010249

続きを読む "久々の廻る寿し"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

UL 炊飯

昨日、marurinさんのブログを見ていたら、

なんですとぉ!

Trangia TR-B25Mestinを使って上手にご飯を炊いているではありませんか!!

負けていられません!

VS marurinさん です(笑)

続きを読む "UL 炊飯"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

謎の自販機

近所の自販機なのですが、以前から気になっていることがあります。


R0010194


それは。。。

続きを読む "謎の自販機"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CHEESE FONDUE

今夜の夕食は、

CHEESE FONDUE』チーズフォンデュです。

今やソロ用ダッチではなくチーズフォンデュ専用鍋となったUNIFLAME ダッチオーブン 6インチとトランギアストーブを使用します。以前、MSR Dragon Flyを使用して娘に驚かれたので。。。


R0010181

続きを読む "CHEESE FONDUE"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪見

娘に雪を見せたかったのが一番の理由ですが、山間部で雪が降るだろうということで久々に家族でデイキャンに行きました。

積み込みは簡易コット&このトートバッグが全てで、ファミキャンでもUL装備で挑みます(笑)


R0010146

続きを読む "雪見"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誕生日

今日は私の誕生日でした。

今朝、会社の新年会があるので支度をして出掛ける間際まで誰も気付いてくれなかったので妻に行って来ますの挨拶と同時に

『あの今日、誕生日なんだけど』

と呟いて新年会に行きまして。。。

続きを読む "誕生日"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
皆様、明けましておめでとうございます。
家族で実家に帰ってゆっくり過ごしていますが、四国のキャンパーさん達が年越しキャンプで盛り上がっているとメールで伺ったので。。。つい持って来ていた最小湯沸かしセットを庭で使用しプチキャンプ雰囲気を。あぁ虚しい(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »