« 娘の誕生日 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

特選和牛

東の友人からお歳暮が届きまして、開けてみると

『特選和牛 竹紫亭』

と書いてある箱が。。。

Dscn0654


天下の『竹紫亭』です。箱から伝わるオーラが違います(笑)以前にも書きましたが、我が家では肉と言えば外国産ばかりお世話になっているので、このようなものは本当に嬉しいものです。


開けてみると、
個体識別番号というものまで入っています。さすが特選和牛です。徹底品質管理ですね!!


Dscn0655

中身は、綺麗な霜降り和牛です。


Dscn0656

では、スキレットとアルコールバーナーを用意して、

Dscn0663

待つこと20分ぐらいで蓋を開けると。。。
美味しそうなすき焼きが出来あがり。

Dscn0664

やはり国産牛、肉の味と柔らかさが違います。

Dscn0666


今回は息子は友達のところにお呼ばれ、娘は病気なので、妻と二人だけだったのでスキレットも8inにして量を減らしましたがお腹一杯になりました。友人Iさん&Tさん、贅沢な品を送付して頂き有り難うございました。これからもこのような品々をお待ちしております(笑)

|

« 娘の誕生日 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

え~、東の友人Iです。
美味しく食べてもらえて、さぞ牛も感謝していることと思います(笑)
店のおばちゃんは、「いやぁ、うちは牛肉には自信あるから!」と言っていましたが、「牛肉を専門に扱っていて、牛肉に自信がなかったら店が潰れているよね?」などという無粋なツッコミをしなくなった僕は成長したんだなぁ・・・と自画自賛しています(笑)
年が明けてしまっていますが、今年は会えることを祈っています。あっ!Tくんも連れて行きますので、海辺でのキャンプよろしくね♪
何だか、コメントとは違うような気もしますが、また、何か良い物があれば、送りますので、お楽しみに・・・

投稿: 東の友人I | 2009/01/05 05:19

>>Iさん

コメントありがとう。
この休みで相変わらず体重が増えた私ですが、
この牛肉も関係している事だと思われます。

でも本当に美味しかった!!

ありがとう。

海辺キャンプしましょう。
家族で一緒に計画中なので娘と息子の面倒宜しく!

では、

投稿: オカちゃん | 2009/01/05 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/43569545

この記事へのトラックバック一覧です: 特選和牛:

« 娘の誕生日 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »