« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

二人の旅 宮島へgo!6

二人の旅 宮島へgo!6
さよなら宮島(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二人の旅 宮島へgo!5

二人の旅 宮島へgo!5
海岸での石切り投げ没頭中(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人の旅 宮島へgo!4

二人の旅 宮島へgo!4
二人の旅 宮島へgo!4
遅い昼食です。特製カレーピラフ(白飯ベース)と味噌汁。野外飯って美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人の旅 宮島へgo!3

二人の旅 宮島へgo!3
休憩中(^o^)v-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人の旅 宮島へgo!2

二人の旅 宮島へgo!2
フェリー乗船中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人の旅 宮島へgo!

二人の旅 宮島へgo!
久々に息子と1日旅に出ます(笑)お互いにUL装備v(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーデイ

ラッキーデイ
近くのコンビニのドリンクバーにて息子がカットよっちゃんイカを二連チャンで当たりを引きました(笑)何か良いことあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gram Weenie Stove

よくソロの際にはアルコールストーブを使用しているのですが、200cc程度のお湯沸かし(山岳食やコーヒー用)にわざわざTrangiaストーブ&ゴトクを使用するのに矛盾があるなと思っていまして、『Gram Weenie Stove』を手に入れました。

Dscn0536

見てのとおりマニュアルはシンプルなものですが、中身はアルミ製ストーブ、ウィンドスクリーン、燃料入れ、プライマリーパンと全て揃っています。手作り感バッチリのストーブは思った以上に驚きましたが、かなりコンパクトです。

Dscn0537

さて、使用してみます。まずは、プライマリーパン※只のアルミ板 を敷いた上にストーブをセットしてアルコールを注いで(15cc)点火します。30秒程でサイドフレームが安定します。

Dscn0543

あとはコッフェルを直にストーブに乗せて(ここがポイント!ゴトクがいりません)3分半程でお湯が沸きます。思った以上に火力が強いですね。燃料フルでの燃焼時間はだいたい6分ぐらいなので調理には向きませんが湯沸しには充分ですし燃料節約出来ます。

Dscn0545
Dscn0546

ソロでのアルコールストーブをお探しの方、結構お勧めです。

よかったら是非!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »