« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

上京してます。

上京してます。
上京してます。
私用で家族で上京してます。品川もかなり変わって驚いています(笑)少しリッチにアフターヌーンティー。お洒落な店が沢山あってさすが東京ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ソロキャン4

ソロキャン4
朝食(山菜おこわ、石狩汁、漬け物)終えたら撤収します。急遽、帰ることになりましたので(泣)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ソロキャン3

ソロキャン3
ミニストームクッカーかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロキャン2

ソロキャン2
ちょうど良い体感気温で気持ちいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロキャン

ソロキャン
かなり遅い時間から焚き火してます(笑)懲りてませんね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部鉄器です。

四国のキャンパーのブログに影響されたせいで(笑)

最近どうも・・・私は、、、

ソロでも凝った料理を作りたいと思いまして。。

先日、妻に黙ってクリックしてしまいました。

Amazon

開封すると。。

Usaneko

君ではなくて。。。


解りますか?

万能鍋です。 です。。

Nanbu2

それも、素材厳選 本場、南部盛栄堂の南部鉄器です。

欲しい!ほしい!!って思っていましたから。。

Nanbu

こいつは、いわゆるダッチオーブンもどきって奴。。

コロダッチ持って無くてよかったヨ。(ホントに・・・)

Nanbu3

ど~~しても 『グラタンをソロでも食いたい~~ぃ。。』 って思っていましたから。。。

それで、早速、 作ってしまいました。。

私と キャンプに行くと モレナク こんなのが食べれますよ!!!

Cook2

くんこ父&はは、文章の盗用お許しください。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

懲りもせず4

懲りもせず4
撤収します(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りもせず3

懲りもせず3
懲りもせず3
昨夜の寝床は、この前と同様にOutdoor ReserchのLight Havenです。軽量(480g)コンパクトでお気に入りのシェルターです。やはりどこでも設営出来て快適なのが一番ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

懲りもせず2

懲りもせず2
朝食は白飯に豚汁です。山での何気ない食事ってなぜか美味いんですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りもせず

懲りもせず
島渡りして野宿してます(笑)今日は花火大会がありましたので、桟橋付近はエライことになっていましたが、山の中は落ち着いています。
昨夜は夜中に大雨が降りまして朝方気づいた時にはマット及び寝袋が浸水してまして、もう少しでマジで溺れるところでした(笑)友人はコット寝でしたので被害はなかったのが幸いですが初めてマットが水の上に浮く姿を見ました。貴重な経験です(泣)今夜は何事もないように(祈)ちなみに今夜も床無し地べた寝で大地の力をおすそ分けしてもらいます(馬鹿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュオキャン4

デュオキャン4
デュオキャン4
少し暑いので(26℃)ちょっと贅沢を。個人的に『白くま』って大好きなアイスの一つです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デュオキャン3

デュオキャン3
今夜の寝床は、Hex3内で地べた寝です(笑)友人にはコットを貸してあげるので。朝が少し心配ですね(笑)ムカデさん達の歓迎がないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュオキャン2

デュオキャン2
焼き肉食べてます(笑)メタボまっしぐら…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュオキャン

デュオキャン
ブラジル人の友人と来ています。とりあえず一杯目(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の野宿3

久々の野宿3
昨夜(今日?!)の寝床は、アライのかまぼこです。やはり快適ですね…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の野宿2

久々の野宿2
珈琲タイムって落ち着きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の野宿

久々の野宿
ゆったりと焚き火をしながら過ごしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内納涼大会

町内納涼大会
近所の納涼大会ですが毎年神楽団が来てくれるので、ちょっぴり豪華なイベントです。意外と涼しい夜で気持ちいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »