« 花見キャンプ | トップページ | 朝食 »

花見キャンプ その2

080412_05440001

結局、一泊のつもりで出掛けた花見キャンプでしたが、徹夜で飲んだせいで、私も友人も次の日の昼間ずっと寝続けまして、起きたら夕方ということで妻に許しを得てもう一泊して帰って来ました。

もともとのきっかけは、ブラジル人の友人が『snow peakの焚火台を買いました』とメールが送ってきたので、それなら実際使ってみようよ!と金曜の会社帰りに急遽決めたのが発端で、ソロテントと寝袋一式2セットだけ準備してサイトに向かい、調理道具は焚火台以外はJETBOILとシェラカップ4つだけという無謀な用意(※調味料も塩胡椒以外なかった)でしたが、BBQだけで2夜過ごしました。
土曜日は以前、SPSストアキャンプでお世話になった『すなさん』ファミリーに会いましてというか・・・、起きたら目の前にテントとタープを設営されておりビックリしました(笑)まあ、昼間ぶっ通しで寝続けていたもので何も気づきませんでした。それでも夜には帰ろうと思っていましたが、妻に電話をかけたら、

『夜遅く帰ってきても次の日は使い物にならないからもう一泊してきんちゃい』

とありがたいお言葉をもらい(笑)甘えさせてもらいました。その後、すなさんの旦那さんともう一人の家族キャンパーの方(酔っぱらっていまして名前が・・・)と焚火トークで盛り上がりつつも迷惑を掛けて(ごめんなさい)楽しく過ごしました。ブラジルの友人もとても喜んでおり本当にいい時間が過ごせました。※またひとりpeakerを増やしてしまったかも(笑)

やっぱりキャンプっていいですね!!!!

|

« 花見キャンプ | トップページ | 朝食 »

野外」カテゴリの記事

コメント

す・す・すごいCAMPですねcoldsweats01
野外活動がパワーアップしてて負けそうです・・・って・・完全に負けてますhappy02

投稿: hage | 2008/04/14 20:38

>>hage様

むさ苦しい男のキャンプです。
っていうか路上生活者のノリでした。でも桜や周りの景色が綺麗で落ち着けました。可愛い女の子でも一緒なら最高でした(オイオイ)。

投稿: オカちゃん | 2008/04/15 04:28

こういうノリのキャンプっていいですね。うらやましいなあ・・
キャンプを始める前に、カセットコンロとやかんと水だけ持って河原でカップ麺を食べ、それが結構楽しかったことを思い出しました。

投稿: ちょうハハ | 2008/04/15 15:31

>>ちょうハハ様

こうなれば今年は、『simply the best』の精神でキャンプに望もうかな?!テントも、もっと単純なものにしたりして(意味深)

投稿: オカちゃん | 2008/04/15 21:48

高校生のころの野宿を思い出しますが、何を食べていたかは思い出せません(^^;
今はこわくてできません(恐)

投稿: いたさん | 2008/04/16 00:50

>>いたさん

確かに高校生のときには、まともなものを食べていませんでしたね!っていうか高一まで西アフリカに住んでいたし(笑)現地人とご飯を食べていると必ず年一回お腹の中に虫が住み着いていました(痛)

投稿: オカちゃん | 2008/04/16 20:40

お花見キャンプで、二泊なんてうらやまし~です!
私には、まだできなさそうな域ですが(笑)

GWファミキャンは、どこでどんな感じにされるか期待してますよ~♪

投稿: marurin | 2008/04/21 22:23

こんにちは。
お花見キャンプ楽しそうですね~。
最近、重装備でのキャンプばかりなので
軽装備でのキャンプもいいな~って思いました。
重装備だと、設営・撤収だけで疲れるんですよね(^▽^;)

気候も良くなってきたし、またフィールドで
ご一緒したいです~♪

投稿: hana | 2008/04/23 04:51

>> marurinさん
私は自然の中で自由に過ごすことがキャンプかなと思っています。無論、妻の許可がいりますが・・・(笑)ファミキャンには新たな道具(テント等)を持って行きますし、初めてのところで遠出なのでワクワクしています。

>>hanaさん
重装備のキャンプはしたことがないので羨ましいです。G.Wはファミキャン予定ですが、やはり軽装備で行きます(笑)今度の野遊びグッズは、さらに軽くて快適になりました。

投稿: オカちゃん | 2008/04/23 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/40871230

この記事へのトラックバック一覧です: 花見キャンプ その2:

« 花見キャンプ | トップページ | 朝食 »