« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

緊急入院

緊急入院
息子が今朝、緊急入院しました。

昨夜から熱があったので、病院に行くと腎盂炎とのことでした。先日はデイキャンに行って一緒に水鉄砲で遊んでいたのでびっくりです。妻は娘の面倒があるので、数日間は私が付きっきりの看病しないといけないので休みの計画が全てなくなりました。ナイス息子よ!(泣)

野外ではなく病院内でシュラフ広げてみようかな?ともかく息子の快復祈るばかりです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々の釣り3

久々の釣り3
全然、釣れないので諦め、皆から少し離れて砂浜に野営中です。最初からコレが目的のような(笑)
潮風が心地よくて気持ちいい\(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の釣り2

久々の釣り2
出航しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の釣り

久々の釣り
会社の同僚と宮島まで釣りに(笑)朝一番のフェリー待ちでの一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝食
今朝の朝食です。昨晩、久々に新しい道具類を持ち出してソロ野宿しました。写真は無印良品 ミニラーメン 五個入り 100円ですが、シェラカップに丁度いい大きさで便利です。味は、チキンラーメンそのもので野外だとすごくおいしい(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花見キャンプ その2

080412_05440001

結局、一泊のつもりで出掛けた花見キャンプでしたが、徹夜で飲んだせいで、私も友人も次の日の昼間ずっと寝続けまして、起きたら夕方ということで妻に許しを得てもう一泊して帰って来ました。

もともとのきっかけは、ブラジル人の友人が『snow peakの焚火台を買いました』とメールが送ってきたので、それなら実際使ってみようよ!と金曜の会社帰りに急遽決めたのが発端で、ソロテントと寝袋一式2セットだけ準備してサイトに向かい、調理道具は焚火台以外はJETBOILとシェラカップ4つだけという無謀な用意(※調味料も塩胡椒以外なかった)でしたが、BBQだけで2夜過ごしました。
土曜日は以前、SPSストアキャンプでお世話になった『すなさん』ファミリーに会いましてというか・・・、起きたら目の前にテントとタープを設営されておりビックリしました(笑)まあ、昼間ぶっ通しで寝続けていたもので何も気づきませんでした。それでも夜には帰ろうと思っていましたが、妻に電話をかけたら、

『夜遅く帰ってきても次の日は使い物にならないからもう一泊してきんちゃい』

とありがたいお言葉をもらい(笑)甘えさせてもらいました。その後、すなさんの旦那さんともう一人の家族キャンパーの方(酔っぱらっていまして名前が・・・)と焚火トークで盛り上がりつつも迷惑を掛けて(ごめんなさい)楽しく過ごしました。ブラジルの友人もとても喜んでおり本当にいい時間が過ごせました。※またひとりpeakerを増やしてしまったかも(笑)

やっぱりキャンプっていいですね!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花見キャンプ

花見キャンプ
急遽、ブラジル人の友達とお花見をしようということになり、仕事帰りに合流しドンチャン騒ぎした後の風景です(笑)
誰もいないサイトだったので、気兼ねなくペンタイーズとアライのかまぼこを夜中に設営出来ましてラッキーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »