« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

今夜の夕食

今夜の夕食
友人と食べ放題に来ています(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子動物教室 その3

親子動物教室 その3
親子動物教室 その3
小動物と触れあった後は、キリンさんへの餌やりや象さん達のゲージ見学及び説明を受けて終わりました。私達は、その後、猿(ヒヒ)をのんびり観察して帰りまして少しだけ動物博士になった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子動物教室 その2

親子動物教室 その2
親子動物教室 その2
親子動物教室 その2
調子に乗っていますね(笑)
やはり親子、性格は似ているみたい(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子動物教室

親子動物教室
息子と親子動物教室を受講しています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠方の人が・・・の巻

こないだの事ですよ。。

誰かのブログ を見ていましたら。。。

なになに!! 〔近所の人が、、、ちゃんと金目鯛をもって。。 ですと!!〕


あ~~~ぁ。。。

ウチン所にも、、、近所の人がこないかなぁ。。って 首を長くして待っていましたら・・・ 
送って来てくれましたよ。。遠方の人が、、、何とお肉を。。


00009


00008


では、、負けておられません!! VS KTT です!!

こっちも、スキレットで・・・  さぁ どうだ。。


00011


まずは、素材の味を確かめるべくシンプルに焼肉で・・・

うまい

の一言です。味付けは、塩と胡椒だけど美味しいです。

次は蓋をかぶせて、しばらく待って・・・


00013


蓋を開けると、


00014


上手に 『すき焼き』 が出来ました(笑) VS KTTは楽勝ですね・・・

Bon A petit!


00016


お味は、 『最高』 の一言に尽きます。あっという間に無くなりました(泣) 最近は、お肉と言うと大抵は外国牛のお世話になっている我が家ですので、突然の和牛プレゼントは、とても嬉しく感動させてもらいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラえもん

ドラえもん
息子と二人で本日から上映の『映画ドラえもんのび太と緑の巨人伝』を見に来ました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

考え方

先日、久々にレンタルしてきて見た映画

VALLEY of the WOLVES IRAQ(イラク-狼の谷-)

は、イスラム&キリスト教の対峙する宗教上の立場からの争いというものを考えさせられました。この映画は、トルコ製作ということで以前からチェックしていまして、(※実は私自身、少年時代を西アフリカで過ごしていまして、その時の親友がトルコ人だったということで、日頃からトルコに関するものにアンテナを張っています(笑))内容は、現実にあった米軍によるトルコ兵拘束事件(スレイマニエ事件)、アブグレイブ刑務所での捕虜虐待、結婚式での祝砲を攻撃と誤認した米兵が銃撃した事件等が随所に描かれており、イスラムの立場からのメッセージ(自爆テロや人質殺害は道理から外れている等)が新鮮でした。

見終わった後『人間は皆、同じなんだな』と感じました。

ちなみにアメリカ本国では軍機関誌に「映画を観ないこと、上映館にも近付かないように」、ドイツでも論争が巻き起こったり、反対にイスラム社会は大熱狂したそうです。

詳細を書くとネタバレになりますので、興味のある方は是非とも観てください。お薦めですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »