« 禁断のアレ | トップページ | 考え方 »

ピクニック

家族で近くの公園にピクニックに行きました。娘もヨチヨチ歩きが出来るようになったもので、防寒対策をして連れ出しました。昨年は、まだ娘の面倒が大変だということもあり、野遊びは息子と二人でということが殆どだったので家族全員でというデイキャンプは久々です。でも妻が自他共に認める雨女なので天候の変わりようには参りました。公園に着く前は快晴だったのに、着いた途端に雨ではなく雪と風が強くなり、急いでペンタを設営しました。勿論、娘は雪という自然現象はわかるはずもなく、しきりに口から唾を『ププッ』と吹き出して自己防衛に励んでおりました(笑)それでもペンタである程度、風と雪を防ぐと意外と暖かくて、その中でおにぎりと味噌汁、チキンラーメンの昼食をしました。やっぱり外で食べるっていいですね!たいしたことのないものですが、すごく美味しかったです。たまには息抜きついでの家族ピクニックもいいものですね!

080224_12450001

|

« 禁断のアレ | トップページ | 考え方 »

野外」カテゴリの記事

コメント

今朝は大阪も雪が積もっていました。
そちらも寒かったようですね。

ペンタのような小さな幕帯はちょっとした時に役に立ちますね。デイキャンというと、これまでレクタを張ってテーブル置いて・・というイメージだったのでオカちゃんのスタイルもいいなあと思いました。

投稿: ちょうハハ | 2008/02/24 23:36

奥様が撮られた写真ですか??
かなり寒いのでしょうが、なんだか寒さを感じない暖かい写真ですね(^^)

投稿: いたさん | 2008/02/25 02:32

雪と風の中なのに、とっても楽しそうな写真が魅力的です~☆息子ちゃんのとけるような笑顔いいなぁ~♪お嬢さんも将来が楽しみですね~^^
先日は、私のブログで、コメントが意外な展開になって申し訳なかったです。気分を悪くされていたらごめんなさいね~。しばらく両用でやってみますね☆

投稿: marurin | 2008/02/25 09:34

素晴らしいペンタの使い方ですね~♪

例え、スペースが狭くても、家族で和気藹々と過ごす
事ができるなんて~パチパチパチ◎!!!

いいお父さんって感じですね~♪

投稿: alohaboys | 2008/02/26 00:08

カッコイイですね~♪
軽快さがオカちゃんらしくて良いですね!
Z島は雨降っても大丈夫ですのでぜひsmile

投稿: hage | 2008/02/27 19:09

皆様、亀レスですみません。

>>ちょうハハ様
只の面倒くさがり仕様です。デイパック一つで済むから公園とかに行く際には、最近よく持参しているもので。ペンタ&Jetboilが役に立ちます。

>>いたさん様
その通りです。我が家のボスが撮ってくれましたので、皆が強制笑顔です(笑)

>>marurin様
息子はともかく、娘は私に似て可愛いです(親馬鹿)将来、不良にならなければいいのだけど・・・軌道修正は難しいから。未だに軌道修正出来ていない父親なので(笑)
コメントの件、私は何もなかったので全然気にしないでくださいっていうか、私のコメントが災いしたのならお許しください。

>>alohaboys様
悪いお父さんの典型で、息子には休日の情けない遊びの姿しか見せてないので、尊敬されずに凹みっ放しです(泣)

>>hage様
体重ばかりで、軽快さはないですよ(笑)Z島へは、家族でGW期間中に行こうと決めていますので宜しくお願いいたします。

投稿: オカちゃん | 2008/03/01 17:56

え~っ!何ですって!!GW期間中にZ島ですって!! 大変ですよ。。
何故って・・・
皆さん方ほとんど、高知の『ふるさと交流センター』に行くって言ってましたよ。

ワタクシは、別行動ですけどね。。

投稿: kunnko父 | 2008/03/04 23:44

くん父の言うとおりなんですわ~bearing
とりあえず党首様と王様が居ますので大丈夫だと思いますが・・。
あと・・くん父もきっと舞い戻ってくれるはずですsmilegood

投稿: hage | 2008/03/06 19:52

>>くんこ父、hage様

何ですと?皆様、『ふるさと交流センター』に行かれるのですか?参ったなぁ では、私達家族も便乗しようかな?相談してみます。

投稿: オカちゃん | 2008/03/06 22:17

もう一言。。
GWの『交流センター』は、、
すべてがフリーサイトですので、難民状態になってますよ。それでもよろしければ、ですが。。。

投稿: くんこ父 | 2008/03/06 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/40249244

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« 禁断のアレ | トップページ | 考え方 »