« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

初張り2

初張り2
初張り2
初張り2
無事凍死もせず朝を迎えることが出来ました(笑)Newテントgood(*^-^)bです。入り口が横!?方向にあるので寝袋に入ったまま調理等出来ますし、前室が広いのでちょっとした簡易椅子に腰掛け、ぼーっと景色を見て時間を過ごせタープ代わりに使えます。スノピも今年のソロテントは入り口が横向きですがベンチレーションが以前と同じ向きなので(不思議?!)夏は通気性が悪くて使えないだろうと思いコレにしました。色も個人的に見て落ち着いた感じなので気に入っています。さて今年も出来るだけ野宿をするぞ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初張り

初張り
Newテントの初張りでソロキャンプに来ています。本当は前回のしまなみオフで知りあった寅海苔さんと宴会のはずでしたが風邪でダウンだということで…独りです。テントの性能は、個人的には大満足で風が結構強いサイトですが山岳用なのでばっちりです。かなり前室があるので現在、締め切ってコーヒーを飲んでいます。とりあえずは一晩過ごしてみます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

進級試験

進級試験
息子のバタフライの試験見学中です。いつの間にか上手になったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汁なし坦々麺

汁なし坦々麺
汁なし坦々麺
家族で付き合いのある中国の方が先週、店を出しまして二週連続で食べに行きました。メインは本場の汁なし坦々麺でお世辞抜きで美味く山椒の使い方が絶妙で食欲をそそります。息子も大好物で辛さを落としてもらっているにしてもバクバク食べます。ソロキャンプの時に同じようなものが出来ればと思い目下分析中(笑)末永く繁盛してもらいたいものです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

出張の友

出張の友
出張の友
今朝から出張に来ています。少し長めの予定なのでバッグにソロ道具を忍ばせてきました。独りで外食は行きたくないし…ホテルでヒッキーを決め込むには最高の友です(笑)けどやっぱり野外がいいな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ
今夜の夕食は、家族でチーズフォンデュと少し洒落てみました。カセットコンロのガスがなかったので、火力調整が上手く出来るケロ仕様ドラゴンフライを代わりに使用しました。※この時とばかりに妻に便利な道具というアピールが大事(笑)予想以上に美味しかったので、あっという間になくなりました。簡単に用意出来て家族に好評な『チーズフォンデュ』オススメです。皆さんもどうですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奇遇ですね!

今日、仕事帰りにSPS広島に遊びに行きまして店員さんと話していましたら、見覚えのある方を発見したのと同時にむこうも同じように気づきまして、お互い駆け寄り久しぶりの変態(マニアック)トークを店内でしてしまい店員さんに冷やかな眼を向けられました(笑)で、その方のお名前は、

おばやん

でも本当にビックリしました。たまたま仕事が早く片付いたので立ち寄っただけなのに・・・その後、一緒に夕食を近くの中華料理屋でしまして、そこでも変態トーク炸裂で楽しいひとときを過ごしました。次回は是非ともキャンプ場でお会いしたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ
嬉しいことにケーキはありました!久々に部屋の明かりを消してキャンドルランタンの灯りを中心に家族でささやかに祝いました。とても幸せです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
今日は、私の三十何歳の誕生日です。家族で祝ってもらえるのでとても幸せなのですが…
メインディッシュが大阪名物とは泣けてきます(笑)いくらおせちに飽きたとしてもね!妻のこのような思い切った判断が好きです。今年も家族の為に頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒波

寒波
寒波
ペンタイーズで一晩過ごしました(笑)寝袋の性能は素晴らしくホカホカで快適に寝られたしメッシュ構造なので結露が無く意外とコレもありかな!?と思います。まあ、横流れの雪は厳しいので考えどころですが…とりあえずは満足な一晩でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて先日から家族で実家に帰省していますが野宿ザックを車に積んできたので今年初のペンタ張りを庭先にて行いました。今夜は冷え込むみたいなので寝袋の性能がわかりそうです。でも実家の庭先で凍死だけは避けたいな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »