« ブログ | トップページ | メタボ »

SVEA123R

この前シェラカップクラブのオフ会でOPTIMUS 8Rに続いてSVEA123Rも生産中止になると聞きまして慌てて某ネットショップで注文していたものが届きました。学生時代は何て無骨で進歩の無いストーブだなと毛嫌いしていましたが、武井バーナーを扱っていてブラス製の道具って何かいいよなと思い始めていたのでカアチャンには内緒でクリック(笑)ついでに保守パーツも頼んでいます(病気)
SVEA123の説明は色々なHPで紹介されているので割愛しますがショップのオススメポイントと商品説明は

『1800年代後半に開発されて以来100年以上にわたって大きなモデルチェンジもなくOPTIMUSの歴史とともに歩みつづける小型ストーブの代名詞的モデルです。』
製品名のSVEAは”KING OF STOVE”の意でその名が示すとおり優れた機能性、デザイン、そして何よりも使う人の心を和ませる不思議な魅力を持つまさに完成された名品といえます。
とのことです。

さて、肝心の使用感は、

『MSRドラゴンフライやウィスパーライトよりも愛着が持てます。』

の一言です。実際のところMSRと比べるとプレヒートも面倒だし火力も弱いけど、道具としての存在感が強いというか触れる楽しみが多いです。ソロでのデイキャンプは間違いなく相棒になります。大事に使っていきたいものです。

ちなみに現在、natur○mで在庫処分としか思えない25%引きで売っています。買うなら今です。

|

« ブログ | トップページ | メタボ »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/17317832

この記事へのトラックバック一覧です: SVEA123R:

« ブログ | トップページ | メタボ »