« 公園遊び | トップページ | しまなみオフ »

鍋つゆ

最近、我が家でハマっている鍋つゆがあります。
それは『mizkan ごま豆乳鍋つゆストレート』です。きっかけは通勤途中で聴いているポッドキャスト番組『JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』で伊集院光がとても旨いと連呼していた影響です。

メーカー説明

秋冬の期間限定品で豆乳に利尻昆布だしを合わせ、金ねりごまと白すりごま、米みそを加えて仕上げた、 まろやかでコクいっぱいのごま豆乳鍋つゆです。
個人的に豆乳は嫌いでしたがこれは問題ないですし、妻、息子が汁も残さず食べたので万人受けする味だと思います。実際、鍋の具材はイマイチでもこの汁さえあれば美味しい鍋が出来ると行っても過言ではないです。ちなみに我が家では豚肉を入れたり、牡蠣を入れたりしましたがいずれも美味しかったです。文句をつけるとすれば1パック(3、4人分)だと微妙に少ない量だということぐらいです。皆さんも機会があれば是非お試しください。冬はやっぱり鍋ですよ!!あっ、減量していること忘れるとこでした(笑)
Mizkan

|

« 公園遊び | トップページ | しまなみオフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味そうですね~♪アウトドアでも冬は鍋が多いので、一度試してみよ~かな^-^
お会いできたら減量のコツも伝授ヨロシクです!

投稿: hage | 2007/12/10 23:10

オカちゃん、はじめまして~(この前の芦田湖のオフ会でお話してるかも・・)。

ブログ、頑張って下さい♪私も何とか・・・のレベルですがやってますので。今週末のしまなみキャンプ4♪どうぞよろしくお願いしま~す♪場所が少し分かりにくいと思いますので、後日、私の携帯のメアドを教えときましょか?//サイトの目の前が海なのでメバリングできますが・・・、お酒がはいったら、海に近づくのはできれば止めて下さいよ~。もし、足もとがふらついて落ちたとなったらひぇ~!!ですので。ちなみに私は金曜の晩にサクッと竿だして狙ってみたいと考えております。アオリは厳しいかも・・・。では、キャンプ場でお会いできる事を楽しみにしときます!!
受付とかはせずに、直接現地に来てください。よろしく♪

投稿: alohaboys | 2007/12/10 23:12

>>hageさん
是非試してみてください。マジでおいしいので!減量の伝授はちょっと無理です。現在進行形なもので・・・まだデブ真っ盛り(笑)

>>alohaboysさん
コメントありがとうございます。
芦田湖で話がしたいなと思いましたがシャイな私は勇気がなくて(笑)
メバリング出来ると聞いたら絶対にロッド持って行きます。すごく楽しみになってきました。現地ではよろしくお願い致します。あっ、宜しければメアド教えてください。

投稿: オカちゃん | 2007/12/11 02:58

本日はご来店?ありがとうございました。
寒くなってきましたが勢力的に外に遊びに行ってるみたいですね(笑)
暖かくなったら私も釣りキャンに誘ってください!!

投稿: いたさん | 2007/12/11 23:14

メアドの件、遅くなりましてスミマセン。
当日、キャンプ場までの道が分かりにくい
と思いますので、連絡してもらってOKですよ。
メバリングのテクニックを拝見させて下さいよ♪

投稿: | 2007/12/13 22:41

すみません、名前忘れてました。
あれ?メアドが書き込まれてないな~

投稿: alohaboys | 2007/12/13 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503198/17333093

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋つゆ:

« 公園遊び | トップページ | しまなみオフ »